せどり動画を見る意味とは

8月 5th 2014 · Read More · コメントは受け付けていません。

最近、youtubeやUstreamを見ていると
せどり関係の動画を見かけるようになりました。


稼ぐために~みたいな内容の動画ですね。


基本的に上のyoutubeやUstreamは無料で見れるものですが、
中には有料ノウハウのコンテンツとして動画を配信している
場合もあります。

個人的に思うんですけど、動画コンテンツって
なかなか有効な気がするんですよね。


普通のノウハウ、マニュアルの場合って基本的に
PDFになってたりがほとんどじゃないですか。

目次見れば大体の内容がわかっちゃいますし、
内容が簡単に頭に入ってこないんですよね。
自分だけかもしれませんが・・・。


動画の場合だと、目と耳の両方でコンテンツを読み込むので
文を単純に追うより頭に入りやすい気がします。

まぁ、その分気合入れて時間取らないといけないんですがね。


だから、せどりで売れない場合に本気で改善したいのならば、
無料レポートやブログを読みふけるばかりでなく、
こういう動画コンテンツとかにも目を向けるべきかなと思います。


そして見る時は真剣に。別の作業をしながら見るようなやり方では
内容が頭に染み込みません。
せどりも事業なわけですから、売れるようになるためには
真剣に勉強するつもりでいきましょう。

海外転売のおすすめ

12月 30th 2014 · Read More · コメントは受け付けていません。

海外転売といえば、Amazon輸出ビジネスとAmazon輸入ビジネスです。

どちらも人気なビジネスなのですが、
Amazon輸出ビジネスとAmazon輸入ビジネス、どちらが稼げるのでしょうか。

個人的には、Amazon輸出の方をおすすめします。

Amazon輸入の方が簡単なイメージがありますが、
日本人は商品の到達率にはうるさい方です。

海外に出品した方が実は気が楽だったりします。

英語はGoogle Chromeの翻訳機能で解決しますからね。

出品方法も基本的に日本Amazonと違いはありませんので、
悩むことはありません。

仕入れ先も日本Amazonなので、
商品が売れたらすぐに購入して手元に届きます。

これがどれだけ楽なことなのかは想像しやすいと思います。

クールジャパン政策を推し進めているため、
日本製品は非常に売れやすいです。

また、来年は円安なので、参入のチャンスですよ!


正直、両方とも実践するのが最高ですね。

さらにebay転売もかなり効果的です。

今後は中国輸入ももっと盛り上がるかもしれません。

韓国輸入はあまり流行する気がしませんが。


その気になればできることはいくらでもあります。

時間的余裕を見て、できることはどんどんやっていきましょう。

一緒に頑張りましょう!

花火を見てきます

8月 12th 2014 · Read More · コメントは受け付けていません。

今日は花火を見てきます。今年初です。

6月頃に誕生日だったのですが、甚兵衛を貰ったんですよね。
誕生日プレゼントで。


せっかく貰ったのですから、こういう時に着ておかないと
なかなか着る機会もなさそうですし・・・。

というわけで、有給をもらって家で夜まで待機中です。


会場は会社からすぐ近くなんですけど、
甚兵衛着て会社行くわけにもいかないじゃないですか(笑)


甚兵衛着たいがために会社を休みました!(キリッ


やっぱ夏は一回は花火見ておかないと損した気分になりますしね~。

あの雰囲気がなんか好きです。
花火上がってる時って人数あれだけいるわりには
結構みんな静かじゃないですか。

ああいう一体感を感じるようなイベントって
今の日本にあんまりないと思うんですよ。


逆に、縁日とかでみんな騒がしいようなイベントは
いくつかあると思うんですけどね。


ともかく、花火も楽しみですけど花火大会のあの
独特な空気を楽しみに行ってきます。


家で待機していると書きましたけど、
やっぱこれ書き終わったら早めに出ようかな。

電車絶対混みますしね。

というか、会社の近くだから会社の人に会うかもしれないんですよね(笑)

それめちゃくちゃ気まずいなー。いや有給だから悪いことはしてないけど・・・。